レベル2の技法、ご活用いただいていますか?

自然の安らぎとともに

桜も咲き始め、菜の花に水仙に、木蓮に椿に・・・。

表を歩けば咲き乱れる花々に心やすらぐ今日このごろです。

写真は、早朝、散歩に出た折、線路沿いで朝の日を受ける菜の花の輝きが美しくて思わず一枚。

不穏な世界情勢に心痛む時こそ、穏やかな自然の中に身を投じてその安らぎを自身の中に映すこと、大切に思います。

それこそが、今を生きる祈りであり、安らぎとともにあるレイキの心ではないでしょうか。

レベル2の世界、楽しんでいますか?

さて、みなさんレベル2を受講された後は、どんな風にレイキを楽しまれていますか?

先日は、Nさまから、嬉々としてレベル2の世界を楽しまれているご様子が届きましたので、ここにご紹介させていただきますね。

そして、もちろん、レイキ続けております!!

発霊法やセルフヒーリングは毎日の習慣になり、レベル2を受けてからは電車の中で自分にかけたり、過去未来をヒーリングしたりアファメーションを取り入れたり、と色々活用法が広がりました。

仕事中も自分に向けて第一シンボル使いまくってます笑

あと1年近く連絡取っていないけどまた会いたいな〜って思った人と会うことを想像してレイキをしたら連絡がきたのは驚きでした!

レベル2では、目の前の人に手を当てるだけでなく、シンボル・マントラの活用の仕方を学んだり、離れたところにいる人にもレイキを送ったり(遠隔レイキ)する方法を学びます。

応用的な内容として、過去のご自分を癒したり、未来や状況にエネルギーを送るという技法もご紹介しています。

レベル2受講後は、ご自身に、そして過去や未来へのヒーリングも楽しまれているというNさまのご様子がとても嬉しいです!

状況にエネルギーを送る

ちなみにわたし自身は、応用的な技法の中から、「状況」にエネルギーを送るという技法に時々お世話になっています。

手当と違って、ほんの短い時間でもイメージの中だけでできるのがとてもいいですね。手軽にできるこの「祈り」がとても氣にいっています。

特に、高齢の両親が離れた田舎で暮らしているので、ふたりが笑顔で日々過ごせるように、その二人の「状況」にエネルギーを送るというものです。

激しい暴風雨の中で

ありがたいことに、両親にはとても丁寧に子育てをしてもらってたくさんの愛情を注いでもらってきました。

とは言え、ふたりの平穏が崩れるとそれはもうはげしい喧嘩になります。小さい頃は、いったんそれが始まるともうどうしようもなく、嵐が過ぎ去るのをひたすら身を固めて待っていた記憶があります。

今でも、不運にも実家滞在中にその喧嘩が勃発すると、激しい言葉の流れ弾が容赦なくわたしにも突き刺さります。真に受けないようには心がけていますが、エネルギー的には、まるで暴風雨の中にいるようでもあります。

何より、人が人を大切にしていない光景を目の当たりにすることほど悲しいことはありません。深く、胸が痛みます。

もちろん両親のサポートのために実家に滞在しているわけですが、だからといって夫婦の関係性に割って入ることはできません。

唯一できることは「祈り」。ただ、穏やかに見守ることだけです。

決して参戦してはいけないし、どちらかの肩を持ってもいけないことを、数々の場を踏むことで学ばせていただきました。

ネガティブなイメージをニュートラルに

そんな経緯もあって、ちょっと実家の両親のことが氣になる時、心の中にふたりのネガティブなイメージが強く湧いてしまう時は、そうしたふたりの状況にレイキを送ることにしています。

すると、不思議と効果があるんですね。

行き過ぎた心配というのはネガティブなイメージを増幅してしまいますが、心配する代わりにレイキをすることでネガティブがニュートラルに置き換わっていくように感じています。

という訳で、わたしが体験する現実にも変化が起きるのではないかと思っています。

何しろ「現実」とは、わたし自身が抱いているこの世界のイメージを「体で」体験することなのですから。

と書いて今氣がついたのですが・・・。体の験(しるし)とかいて、まさに「体験」と書くんですね(≧∇≦)

もちろん、これですべてが解決する訳でありませんが、この技法は、難しい時でも肯定的な意識を保つわたしの支えになってくれています。

みなさんのレベル2体験もぜひ教えていただけたら嬉しいです。

「まだ、応用的技法は活用していないなぁ。」という場合は、ぜひいろいろ試してみてくださいね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ